Google MeetにGoogleアカウントなしで参加する

2024年1月12日金曜日

賃貸のいろいろ 賃貸管理

t f B! P L

 

Google Meet

遠方にいらっしゃる・内覧時に来れないお客様に、オンラインのビデオ通話を利用して案内できないか考え、当社側(現地に赴く必要ある)のスマホ通信環境にもよりますが、

スマホの通信スピードからビデオ電話ができる(それなりに映る)・先方(オンライン内覧される方)がログインしなくても通信ができる環境を考えました。

  • Lineは、双方ともログインしていないと使えない
  • Skepeは、ログインなしでも通信はできるが、カメラ映像が荒くなる(スマホや通信問題?)
  • GooleMeetは、正常に行う場合は、ログイン必要だが、抜け道方法があった。

招待された会議に、Googleアカウントなしで参加する手順を解説します。

普段Google ChromeをGoogleアカウントありで使用している方は、「シークレットウィンドウ」または「ゲストモード」で開きます。
どちらでもGoogleアカウントにログインしていない状態で参加できます。

ポイント①
FirefoxやMicrosoft Edgeでも、プライベートウィンドウやInPrivateウィンドウのプライベートなウィンドウでリンクURLを開く事です。



招待状や共有された会議リンクを右クリックします。

「シークレットウィンドウで開く」を選択するとシークレットウィンドウで開きます。

今ログインしているGoogleアカウントとは別で参加する場合は、

「別のユーザーとしてリンクを開く」を選択すると、どのアカウントで開くか選択できます。「仕事」または「ゲスト」を選択します。


ポイント②
パソコンやスマホのカメラや音声(マイク)の許可ポップアップが出てくる場合は、「許可する」を選択。

「ブロック」にすると、この会議ではカメラやマイクを使うことができません。

マイクとカメラをオンにする場合は「許可する」

マイクとカメラをオフにする場合は「ブロック」をクリックします。

使う可能性がある場合は「許可する」にして、カメラとマイクをオフにしましょう。


ポイント③
表示する名前を60文字以内で入力します。(相手がわかる名前にしましょう)


ポイント④
「参加をリクエスト」をクリックします。


主催者に参加リクエスト通知が届きます。赤枠部分に入力した名前が表示されます。

他の参加者には、入力した名前が表示されます。

以上、簡単ですが説明となります。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

自己紹介

自分の写真
東京都江東区南砂(東西線東陽町・南砂町駅より徒歩6分)で不動産(土地・建物等)売買物件・競売物件の仲介、賃貸物件(駐車場・住宅・マンション・事務所・店舗等)・収益物件のご紹介、建物管理と不動産に係るお客様へのアドバイスをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。江東区・不動産に係るお得な情報リンク満載です。
HOME 居住用賃貸情報 事業用賃貸情報 居住・事業用売買情報 収益物件情報 サイトマップ お問い合せ
江東区を中心とした収益物件・賃貸不動産のことなら東京明和コーポレーションにお任せ下さい。

QooQ