賃貸マンションの駐輪管理はどうしていますか?

2024年1月19日金曜日

オーナー様通信 賃貸管理 南砂町のいろいろ話

t f B! P L

 

自転車の防犯登録シール
賃貸マンション敷地内に駐輪場や駐輪スペースがある、歩道等に駐輪を仕方なくしている場合の駐輪管理はどのようにしていますでしょうか。

駐輪は、駐輪機械も含めて、敷地内で収まるように設置しないといけない
(以前、警視庁に電話で伺いました)

管理はどのようにしていますか

管理会社や規模にもよりますが、

  • 駐輪シールで管理
  • 防犯登録シール等で管理
  • その他
で行っているかと思います。

駐輪シールの場合は、シール代が掛かります。
駐輪が有料の場合は、シール代も負担できますが、無料の場合は、貸主様負担となり、何もせず放置している賃貸マンションを見かけます。

弊社の場合は、防犯登録シール等で利用者を把握し、不明な自転車がある場合は、注意張り紙を貼り、写真を撮影し、申し出がない場合対策する形を取っています。

放置している賃貸マンションは、埃をかぶった自転車やパンクした自転車が乱立して、いつしか、放置自転車も集まってきます。

ゴミはごみを呼ぶといったように、敷地内等をある程度管理しないと、余計なものが集まってきます。

自主管理の賃貸マンションで、更新等の契約管理は依頼しているが、建物管理(連絡除く)はご自身で行われている場合は、注意が必要です。

弊社の場合は、江東区内の南砂町中心に、賃貸管理を行っていますが、場合により、駐輪等の管理やその他の管理や提案等を基本無料で行わさせて頂いております。

南砂町賃貸管理を相談したい

小さな会社ですが、小さなことを提案し、管理をさせて頂いております。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

自己紹介

自分の写真
東京都江東区南砂(東西線東陽町・南砂町駅より徒歩6分)で不動産(土地・建物等)売買物件・競売物件の仲介、賃貸物件(駐車場・住宅・マンション・事務所・店舗等)・収益物件のご紹介、建物管理と不動産に係るお客様へのアドバイスをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。江東区・不動産に係るお得な情報リンク満載です。
HOME 居住用賃貸情報 事業用賃貸情報 居住・事業用売買情報 収益物件情報 サイトマップ お問い合せ
江東区を中心とした収益物件・賃貸不動産のことなら東京明和コーポレーションにお任せ下さい。

QooQ