地上デジタル放送

2007年11月22日木曜日

いろいろ話

t f B! P L
地デジ放送
最近、賃貸内見希望者のお客様から、地上デジタル放送が見れますか?と質問される方が多くなりました。
2011年には、今のアナログ放送は見れなくなります。
デジタル放送対応のアンテナに変えている建物がありますが、建物電波障害等で、アンテナを立てても見れない建物もございます。
江東区の多くには、以前「江東ケーブルテレビ」、今では、東京ベイネットワークというケーブル業者が多くの建物に導入されています。墨田区では、J-com(さくらケーブルテレビ)があります。
また、詳しくは分かりませんが、無料のアナログ放送のみ見れるケーブル配線建物もあるとの事です。
導入されているかの区別は、
東京ベイネットワークは、2chが通販番組QVC、9chが夢チャンネルが放送されています。
さくらケーブルテレビは、2chの放送画面にJ-comのロゴが入っているそうです。
上記放送がみれる場合、その建物には、各々のケーブルテレビが導入されているそうです。
そこで、デジタル放送なんですが、民放のデジタル放送は、無料で見れるそうです。何とか方式で配信されているとの事。但し、映像の100%保証はしていません。ケーブルの容量等の設備や電波干渉障害により、見れない場合もあるとの事です。
少しずつ、切り替えの時期が迫っていますが、建物所有者の方もデジタル放送見れる設備の設置もそろそろ考えてみる時期になっているようです。
以前、書きましたが、住宅用火災警報器の件も同様に考えてみては如何でしょうか?


このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

自己紹介

自分の写真
東京都江東区南砂(東西線東陽町・南砂町駅より徒歩6分)で不動産(土地・建物等)売買物件・競売物件の仲介、賃貸物件(駐車場・住宅・マンション・事務所・店舗等)・収益物件のご紹介、建物管理と不動産に係るお客様へのアドバイスをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。江東区・不動産に係るお得な情報リンク満載です。
HOME 居住用賃貸情報 事業用賃貸情報 居住・事業用売買情報 収益物件情報 サイトマップ お問い合せ
江東区を中心とした収益物件・賃貸不動産のことなら東京明和コーポレーションにお任せ下さい。

QooQ