ドラム式洗濯機の固定ボルトが無い!

2022年3月10日木曜日

いろいろ話 賃貸のいろいろ

t f B! P L

固定用ボルト
私も今まで知らなかったのですが、ドラム式洗濯機を取り外して移動させる場合は洗濯槽を固定する為の固定ボルト(輸送ボルト)が必要なるとの事。
 
引越しを頻繁にする方は、ご存知かもしれませんが、ドラム式にしてから9年位も住んでいる所で、引っ越し・交換する事もなく過ごしていた為、このような部品があるとは思いもしませんでした。
 
今回は、洗濯機を新しくする際に、動作する洗濯機を購入店のサービスの無料引き取りの際に、業者さんからお話があり、記憶の無い中、周辺を探していましたら、洗濯機の裏に埃をかぶったビニール袋に入って落ちていました。
 
固定ボルトをせずにドラム式洗濯機を輸送した場合、洗濯槽が移動中の振動や揺れによって動き、機器本体が故障してしまう可能性があるらしく、今回は、無料引き取りサービスなので、固定用ボルトが必要との事でした。
 
インターネットで調べてみると、万が一固定ボルトを紛失してしまった場合は、メーカーに問合せすれば、取り寄せが可能との事。
 
今回新しく交換した洗濯機の側面に分かるようにボルトを張り付けて置きました。
 
皆様も、ご自身の洗濯機の固定ボルトがあるか確認してみては如何でしょうか。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

自己紹介

自分の写真
東京都江東区南砂(東西線東陽町・南砂町駅より徒歩6分)で不動産(土地・建物等)売買物件・競売物件の仲介、賃貸物件(駐車場・住宅・マンション・事務所・店舗等)・収益物件のご紹介、建物管理と不動産に係るお客様へのアドバイスをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。江東区・不動産に係るお得な情報リンク満載です。
HOME 居住用賃貸情報 事業用賃貸情報 居住・事業用売買情報 収益物件情報 サイトマップ お問い合せ
江東区を中心とした収益物件・賃貸不動産のことなら東京明和コーポレーションにお任せ下さい。

QooQ