スマートメーター停止手続きしても通電されている

2021年3月11日木曜日

いろいろ話

t f B! P L
ある建物のお部屋をリフォーム屋さんが作業する際、電気を使用するので、リフォーム屋さん名義で通電手続きをし、作業が終わったので停止手続きをしました。
スマートメーター

そのお部屋は、スマートメーターです。

そこで、作業が終わったのに、通電されているので、リフォーム屋さんに伺った所、すでに停止手続きしているとの事。

スマートメーターとは、今まで、作業時の時に通電してもらう様に手続きをしないと通電されないものだと思っておりましたが、

今回のお部屋は、ブレーカーを上げると通電されます。

東京電力に伺った所、停止手続きをしてもブレーカーを上げれば通電される場合もあるとの事。

スマートメーターでも、遠隔操作して通電停止できるものと、人が行って作業しないといけないタイプがあるとの事。

そこで、疑問。

解約手続き後、無契約状態での使用電力料金は、だれが負担するのかという事。

伺った所、契約者が居ない場合の使用電力請求は、出来ないのでしないとの事でした。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

自己紹介

自分の写真
東京都江東区南砂(東西線東陽町・南砂町駅より徒歩6分)で不動産(土地・建物等)売買物件・競売物件の仲介、賃貸物件(駐車場・住宅・マンション・事務所・店舗等)・収益物件のご紹介、建物管理と不動産に係るお客様へのアドバイスをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。江東区・不動産に係るお得な情報リンク満載です。
HOME 居住用賃貸情報 事業用賃貸情報 居住・事業用売買情報 収益物件情報 サイトマップ お問い合せ
江東区を中心とした収益物件・賃貸不動産のことなら東京明和コーポレーションにお任せ下さい。

QooQ