SNS

2021年1月9日土曜日

東京電力の短期使用のWeb申込してみました。

 

短期使用web

午前10時頃に明後日の短期使用の手続きをしたいと東京電力カスタマーセンターに電話しましたが、なかなかつながらないので、Web申し込みができるとアナウンスがあり、試してみました。

TEPCO 短期使用Web

お申込み内容により当日から31日後までのお申込みを承っております。なお、当日のご使用開始・停止のお申込みは、祝日を除く月~土曜日の16時まで承ります。

との事で、早速、申込をしてみました。

  1. 会社名と担当者名をすべて入力できませんでした。入力文字数が少ない。
  2. 郵便番号が必要
色々入力して行き、申込が終わると、

東京電力エナジーパートナーお申込み受付のお知らせ

から受付メールが来ました。

そこに、日付・受付番号・場所等が記載されているのですが、

本文に、

この度は、インターネットでのお申込み誠にありがとうございます。

 このメールは、お客さまのお申込み控えとなりますので、大切に保管してください。

 以下の内容で受付をいたしましたので、お申込みの手続きを進めてまいります。

 なお、確認等が必要な場合は、別途ご連絡をさせていただきます。

■ ご留意事項

ご使用場所の状況により、ご希望日に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

この2点を見て、本当に使用手続きが出来ているのか不安になり、検索。

Web申込後に受付メールが届いたが、手続きの進捗状況を確認したい 

画面右下のチャットで確認が出来るようなので、早速チャットを。

名前・物件名等入力した(姓・名を入力とあったが、会社名なので入力)が、入力がおかしいのか、チャットオペレーターにつながり、いつ申し込みを頂きましたかと聞かれたので、「先程」と回答。

そうすると、こちらでは確認がまだできません。

3営業日後に確認できるとの事。⇒使用日を過ぎて確認できても...。

カスタマーセンターに電話して下さいとの事で、電話。

30分待たされ、やっとつながり、これこれこうでと説明。

初めは、チャットでも3営業日回答の場合、カスタマーも同様との事でしたが、調べて頂けるとの事で、数十秒待ち、受付されているとの事。

一安心。

Web申込した際に、何か受付できない場合は、そのメールが来るとの事。

結論として

4日以内の使用開始に関しては、カスタマーセンターに電話した方が確実だということです。

web申込も、すぐに、確認出来るようになればweb申込も便利になるかと思います。

例えば、現在申し込み受付(何時までに手続き完了予定。留意点に該当した場合はその旨ご連絡致します。)・手続き中・手続き完了といった具合に。



0 件のコメント:

コメントを投稿