本日は、母の日です。

2014年5月11日日曜日

いろいろ話

t f B! P L
母の日は、母親に日頃の感謝を伝える日?です。カーネーション

母の日といえば『カーネーション』

今まで、なぜカーネーションなのか知りませんでしたが、

母の日にカーネーションをあげる習慣は、20世紀初頭のアメリカの時代から始まり、母への愛という象徴との事。

また、十字架に架けられたキリストに聖母マリが涙した後に咲いた花だと言われています。

カーネーションの中央部の赤色は、キリストの体から散った血の色ともいわれています

ネットで見つけるとそんな様ですが、私は、NHK連続テレビ小説の『カーネーション』の中で出てきた、小原糸子が根岸先生と洋服で初めて歩く際に、

あの花は根性があるっておばあちゃんが。他の洋花と違うてカーネーションは簡単にしおれへんカビ生えるまで咲いてるて感心してました。

ちょっと表現がきついですが、私は、元気で長生きしてねという意味に捉えました。

日頃の感謝を伝えましょう!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

自己紹介

自分の写真
東京都江東区南砂(東西線東陽町・南砂町駅より徒歩6分)で不動産(土地・建物等)売買物件・競売物件の仲介、賃貸物件(駐車場・住宅・マンション・事務所・店舗等)・収益物件のご紹介、建物管理と不動産に係るお客様へのアドバイスをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。江東区・不動産に係るお得な情報リンク満載です。
HOME 居住用賃貸情報 事業用賃貸情報 居住・事業用売買情報 収益物件情報 サイトマップ お問い合せ
江東区を中心とした収益物件・賃貸不動産のことなら東京明和コーポレーションにお任せ下さい。

QooQ