ルームシェア

2009年5月22日金曜日

賃貸のいろいろ

t f B! P L
ルームシェア

ルームシェアとは、他人同士2人以上の入居者が、同じ建物(区分も含む)に住むこと。
2つの部屋を分け合う仕組みである。
当社で行っているのは、主の契約者(借主)を立てて頂き、もう一人を同居人としてみなし、貸主と契約するのは借主であるので、その部屋の責任は全て、借主が負う事となります。
賃料等も借主が一括して支払い、同居人が退室しても賃料の支払の額は変わりません。
また、借主には、賃貸保証制度の加入及び、賃貸保証制度保証以外の連帯保証人(親族)を付けて頂き、同居人にも連帯保証人(親族)を付けてもらいます。
その他、他人同士の入居ですので、通常の契約よりルームシェア特約のようなものがついています。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

自己紹介

自分の写真
東京都江東区南砂(東西線東陽町・南砂町駅より徒歩6分)で不動産(土地・建物等)売買物件・競売物件の仲介、賃貸物件(駐車場・住宅・マンション・事務所・店舗等)・収益物件のご紹介、建物管理と不動産に係るお客様へのアドバイスをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。江東区・不動産に係るお得な情報リンク満載です。
HOME 居住用賃貸情報 事業用賃貸情報 居住・事業用売買情報 収益物件情報 サイトマップ お問い合せ
江東区を中心とした収益物件・賃貸不動産のことなら東京明和コーポレーションにお任せ下さい。

QooQ