HPが店舗代わり

2006年7月12日水曜日

『良かった』サイトに向かって!

t f B! P L

みなさん、こんばんわ
今日も蒸し暑かったですね。
梅雨が明けてセミが”ミン ミンミーーーーン”と泣くのいつになろう。
今日は、現状を踏まえ、今後ホームページをどのように活用すべきか、”ふっ と考えてみました”。
当社は、4階の空中店舗なので、通常の1階店舗の不動産屋さんと違い、表に顔を出していません。ちょっとは、窓に当社のネームプレートがありますが・・・。
当社は、創業当時より、『収益不動産』を主に仲介、ご紹介してきました。
元々、賃貸は取り扱ってはいなかったのですが、3年前より賃貸も取り扱うようになりました。
しかし、空中店舗なので、1階店舗のように店前に広告を出せません。表にどのように広告すればと考え、辿り着いたのが『ホームページ』でした。
とは、言っても綺麗なホームページを作る技量もなく、図書館や本屋さん、ネットにて調べながら試行錯誤の結果、今の形となりました。
初めは、ティッカー、天気予報などを付けたり、見栄え等を強調していましたが、付けものばかりだと、何のホームページなのか分からなくなって来ていました。
そこで、基本的な所を残しつつ、見栄えではなく、見やすさ、解り易さ、便利などお客様の視点に立ったサイト『あって良かったなっと思えるサイト』構成にしようと考え試行錯誤構成しています。
今日は、まずは、あったら良いなと思う情報を作成してみるつもりでいます。ある程度作ったら構成や見やすさ等を考え、サイト情報量を増やし、物件も増やして行き、平行して検索され易いホームページを作って行きたいと思います。
このブログを御覧のお客様、当社ホームページを見て得に悪い点やこのような情報があったらいいなと思う事がありましたら、コメント下さい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

自己紹介

自分の写真
東京都江東区南砂(東西線東陽町・南砂町駅より徒歩6分)で不動産(土地・建物等)売買物件・競売物件の仲介、賃貸物件(駐車場・住宅・マンション・事務所・店舗等)・収益物件のご紹介、建物管理と不動産に係るお客様へのアドバイスをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。江東区・不動産に係るお得な情報リンク満載です。
HOME 居住用賃貸情報 事業用賃貸情報 居住・事業用売買情報 収益物件情報 サイトマップ お問い合せ
江東区を中心とした収益物件・賃貸不動産のことなら東京明和コーポレーションにお任せ下さい。

QooQ