SNS

2014年1月9日木曜日

代表メールが迷惑メールに分類されてしまうσ(´ x `;*)

当社の代表メールinfo@がたまにお客様に送信した際に迷惑メールに分類される場合がありどうしたものかと考えていました。

現在は、プロバイダーのメールも送って対応していますが、代表メールでやり取りしたいのでネットで調べた所、SPF設定をすれば回避できるらしいとの事。

サーバーで設定するのですが、昨年末に行ったが反映されず。

再度、新規一転本日色々な記事を見て設定した所、
http://www.microsoft.com/mscorp/safety/content/technologies/senderid/wizard/
check-auth@verifier.port25.com宛にメールを送信する➡結果がメールで来る。

共にSPF check: passで認識されました。

念の為、各メールへ送信しヘッダーソースを見る。
Gmailへ送信し、Received-SPF: pass。通常に受信できる。
yahoomailもReceived-SPF: pass。通常に受信できる。

その他のメールは、どうだかわかりませんが、一応は、迷惑メール回避?されているようなので一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿