初めて知りました。ハート・プラスのマーク

2007年9月19日水曜日

いろいろ話

t f B! P L
みなさん、このマークをご存知でしたか?
ハートプラスマーク
名前は、「ハート・プラス」マーク。
私は、『The Family2007/9/14号』という新聞のような物の記事で知りました。
内臓障害や内臓疾患を持つ方々を示すマークだそうです。
車両等のところには、杖を持ったマーク・妊婦マーク・お年寄マーク・車椅子マークがあるのは知ってはいたのですが、このマークは見た事がありませんでした。
実際、内部障害の方は、見た目上分かりませんので、色々困るときがあるそうです。
皆さん、これから、上記のマークを持った方がいらっしゃいましたら気に掛けて、席などを優先してあげましょう。
色々な施設なども積極的にマークや認知を推進してはいかがでしょうか。知らない人が多いいのでは?
このハートプラスマーク普及している所は、「内部障害者・内臓疾患者の暮らしについて考えるハート・プラスの会」。
この『内部障害者・内臓疾患者の暮らしについて考えるハート・プラスの会』のHPは下記をバナーへ。
ハートプラスマーク2
ブログもありました。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

自己紹介

自分の写真
東京都江東区南砂(東西線東陽町・南砂町駅より徒歩6分)で不動産(土地・建物等)売買物件・競売物件の仲介、賃貸物件(駐車場・住宅・マンション・事務所・店舗等)・収益物件のご紹介、建物管理と不動産に係るお客様へのアドバイスをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。江東区・不動産に係るお得な情報リンク満載です。
HOME 居住用賃貸情報 事業用賃貸情報 居住・事業用売買情報 収益物件情報 サイトマップ お問い合せ
江東区を中心とした収益物件・賃貸不動産のことなら東京明和コーポレーションにお任せ下さい。

QooQ